濾過槽を自作する為の材料は以上です。 濾過槽の自作は簡単に言うと、塩ビ板をカットして、バスコークで水槽にくっつける! これだけです。簡単そうでしょ(。)y゜゜゜ 濾過槽を作る手順!①水槽を仕切る為の塩ビ板をカット ではさっそく作っていきます。2.濾過槽の幅は狭い方が良い 水流の強さと関係するのが水路の幅です。 ここではウールボックスの幅ということになります。 ポンプの流量を多くしても、幅が広いと水流が弱くなるので、幅の狭い水槽の方が流動させやすいです。ろ過そうちを、<ろ過そうちのつくり方 ステップ2>でつくった容器にセットしてね。 ろ過そうちの上から泥水を流し込んでみよう! うまくろ過できるかな?
避難袋に追加しておきたい 簡単 ペットボトルで作る泥水ろ過装置 国境なき生活術 医師団の雑談
