小学生の自主勉強 自主学習ノートのコツ 教員目線と親目線からポイントを紹介
労働者になりたくない|note 家庭学習や自学のネタ集を60個まとめてみた! 何を書けばいいの? そんなあなたへ ぷっちょ聖人/中学生です。 労働者になりたくない 学校の自学って本当にめんどくさいですよね。 ネタを考えるだけで1時間、、2時間自学ノートのネタって毎日考えるのが大変ですよね。 高学年(5・6年生) 自学に慣れてきた高学年では、更に深い調査や、自分の意見や考えを書き出してみることに挑戦したいですね。 6年生になって宿題の自学が負担に感じている子どもが多いので
